« びわいち:⑮不満タラタラ走るデ | トップページ | 山はあきらめる »

びわいち:⑯先が見えて元気復活

P6280126 琵琶いち

sun暑い暑いと自転車をこぐ。

写真を撮るのに、一旦止まると、走り出しの助走が疲れる。

それが登り坂の途中なら、わずかな勾配でも止まるのを厭う。

写真なんかいらないヤイ!と止まらない。

暑さに嫌気が差し、フーフー言っていても、それでも止まって写真撮る時がある。

14:30 滋賀県 愛知川

数日後、この川の上流へ沢登りの計画があった。

結局、天気悪く中止になったのだが、コリャ河口も撮っておかねばと止まって上流の山を見てみた。P6280127アスファルトの照り返し

乾いた熱い向かい風

こんな日は自転車よりシャワークライミングと釜や淵を泳ぎたい。

チャプチャプ水を手で浴びる自分を想像したりした。

こりゃ~ほとんど妄想

P6280128峠道の直進の県道と

岬をめぐって琵琶湖を臨む道の分岐に差し掛かると

もう真っ直ぐ行きたくなる。

だって、岬へは決まって延々登り坂がセットになっているもの。

山で言うなら、ショートカットするか迷うようなもの。

だーさん迷わず岬へcrying

一応証拠写真  15:00  「休暇村近江八幡」

P6280129_2 自分が可笑しくなるくらい、

回り込んで先が見えると、「やっぱりこっちへ来て良かった」と、

下りのスピードに乗りながら思うのであります。

対岸が見えると「先は見えたぞ!!」と元気が出るのであります。

とほほ。

P6280130 16:00    琵琶湖大橋はあの向こう位か?

Photo この橋を渡ったら、駄目だと分かっちゃいるけど、どうでもよくなった。

Photo_2 16:25 米プラザ到着  

暑い1日が終わった。

eye 目がコロコロ痛くて、涙がポロポロ勝手に流れる。

目薬持ってなかった。

eyeglass 真夏の琵琶いちはサングラスが要るね。weep

かくして、

ゆっくり散策したい街並みをすっ飛ばして

な~んちゃって琵琶いちが終わった。

good 自転車なんか貧乏臭くて大嫌いbleah

|

« びわいち:⑮不満タラタラ走るデ | トップページ | 山はあきらめる »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41165847

この記事へのトラックバック一覧です: びわいち:⑯先が見えて元気復活:

« びわいち:⑮不満タラタラ走るデ | トップページ | 山はあきらめる »