« 佐用町:あさひるばんちゃ | トップページ | 久方ぶりに暖かい飲み物を »

高知2011:⑤自転車で高知城に行った

P7220101 不入山(高知県)から降りて、

高知市内のホテルにチェックインする。

自転車を車から降ろして、小雨降る高知市内を走りに出かけた。

P7220102 まずは、高知城

天守閣は時間遅くて見学できませんでした。

P7220104天守閣には、登城している人たちが大勢見えた。

時間切れで、下から見るだけの人も大勢いた。

P7220105 雨は止んだ。

でも、空は暗かった。

P7220106   

山之内一豊の妻像もあったが、何だか写真撮る気にならなかった。

良妻賢母に無意識に抵抗しているのか~??私

P7220110

そんなこと思いつつ行って帰りにはやっぱり撮ってしまった。

軟弱者です。

P7220108 空襲免れたのですね。

高知城

P7220107 P7220109

P7220111 城に歴史あり

名前を知る歴史の面々は

お城に上がったのかしら。

この道を歩いたのかしら。

デの地元のお城を歩いてもミーハーな事を思うことも無いが、

大河ドラマに出てくるような歴史上人物が俳優さんに変身してゾロゾロ頭に浮かんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よさこいどうだったかな~。

さぞかし、高知はにぎやかだったでしょうね。

高知に想いを馳せてみよ~と、書き始めてみたものの、それでもずいぶん前だな。

そういえば、阪神タイガースの秋季キャンプは、安芸市から撤退になったのですね。

高知の方々は、さぞかし残念なことでしょう。

|

« 佐用町:あさひるばんちゃ | トップページ | 久方ぶりに暖かい飲み物を »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41049702

この記事へのトラックバック一覧です: 高知2011:⑤自転車で高知城に行った:

« 佐用町:あさひるばんちゃ | トップページ | 久方ぶりに暖かい飲み物を »