« 岩手県災害ボランティアセンターのシール | トップページ | また,そうとう泣いた。 »

クローバー

だーさんが東北から帰ってきた。

「写真は地元の方たちが嫌だと思うので撮らないよう」

と言われていたそうです。

ありゃりゃ、もうUP使ってしまいました、ゴメンナサイ。

帰った彼に

はじめは、あれやこれや、質問攻めで聞いていたけれど

何だかだんだん、しんどくなってきて、

胸がいっぱいになってきて

聞いているのが嫌になってきました。

私も行きたかったと言っていたけれど、何だか言えなくなってきて

気が消耗した。

まだ、草むらを棒を持って捜索していたそうです。

運動場で他の学校の運動会が行われていたそうです。

ボランティア参加者は、一番遠い所で長崎から来られていたそうです。

28人参加されていたそうです。

若い大学生から定年後の人から

男性女性に関わらず

東京・千葉・滋賀・大阪・奈良・和歌山・長崎・・・・・

2回3回目と言う人もいたそうです。

震災前に

遠野のサイクリングロードを走りに行くのを楽しみにしていたんだけれど

もう

気楽にサイクリングだなんていけないね申し訳ないから。

確実に、町に戻る日が来ますように・・・・。confident

P5220030

|

« 岩手県災害ボランティアセンターのシール | トップページ | また,そうとう泣いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先ほど随分と揺れたようですがいかがでしたか?
この辺りは随分長い間大きく揺れることがないので,不気味ではあるのですが。。。
関東大震災の周期説のタイミングはすでに過ぎているし。

投稿: flugelGT | 2011年7月 5日 (火) 19時43分

こんばんは。

flugelGT さまへ      デナリ
ありがとうございます。happy01
こちらは、被害がありません。
津波の心配も無く、
警戒はしていますが普通の夜の生活をしております。

津波の国に暮らす私たち
いつも覚悟して生きていくしかないと、
靴とヘルメットと鞄を側に引き寄せています。

いつか来る
きっと来る
必ず来るwave

心配してくれる方が遠くにもいて嬉しかったです。

投稿: flugelGTさまへ | 2011年7月 5日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40132979

この記事へのトラックバック一覧です: クローバー:

« 岩手県災害ボランティアセンターのシール | トップページ | また,そうとう泣いた。 »