« うじがわき、こばえ飛ぶ | トップページ | だーさんから写メ »

びわいち:③平家ボタルが肩にとまる

P6270082手に止まったホタルを撮ってみた。

難しいね。

フラッシュではなくてマクロ撮影に明かりがともる機能で撮ると全然駄目だった。

P6270081 琵琶湖一周・・・思いっきり走り続けたら1日で一周回れるかと思ったが

いろんな所に寄りたくて1泊した。

いや~1泊してよかったよ。

ホタルプランを見つけて奥琵琶湖パークウェイの右回り・・・上りの手前に

国民宿舎つづらお荘

私の中では、ホタルと言えば5月下旬~6月頭

梅雨が始まる頃には、ホタルのシーズンが終わっている。

少なくとも私の地元ではそうだった。

だから、6月27日に本当にホタルが見られるなんて・・・といぶかしんで

予約時にホタル見られるんですか?と確認した。

旬は6月20日過ぎとか

源氏ボタルは川沿いに季節は終わりに近づいていた。

大きな光が目的を持って飛んでいた。

平家ボタルは田のあぜから見た。

たくさんのホタル一面小さな光がフワフワ飛んで、手に止まったり

肩に留まって飛ぼうとしない。

「ホタルの墓」のラストを思い出して何だか涙が出てきた。

何だか変な気持ちになった。

心が動揺して怪しい気持ちになった。

一人でこの中にいたらおかしくなるかも知れない。

車で連れってくれるんだけれどね。

20時出発

だーさん最後に駆け込んだ。

遅すぎ!!と言うと

3分前だと時計を私に見せた。

|

« うじがわき、こばえ飛ぶ | トップページ | だーさんから写メ »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

デナリさま
ご案内です。
7月10,16、17日のいずれかであれば
今のところ島をご案内できます。
ラベンダーがりのボランティアつきですが・・。
ブログにすこしのせています。島はまだ片付いていませんが・・。このところは地震もほとんどなくなり
危険性もなくなったかと・・・。

投稿: ふぁん | 2011年7月 5日 (火) 06時22分

ふぁんさまへ   デナリ
こんばんは。
うわ~。
行きたい。

でも9日は夜勤入り10日は明けです。
16.17日はいづれも日勤です。
助産師は、総勢12名
看護師さんも入れると相当なもので
究極、私が倒れるとか、家族に何かあるとか
そんな緊急事態では、きっと何をさておいても代わってくれたり勤務を取ってくれたりしてくれることでしょうが、さすがに土日はそれぞれに予定もありそうなのでなかなか言い出しいくく。
1日の休みだけではいかんともし難く。
誘ってくれて知らせてくれてありがとう。

折角のチャンス、みすみす逃すのは惜しいですが
またの機会にhappy01heart04

投稿: ふぁんさまへ | 2011年7月 5日 (火) 20時16分

はい、またの機会に~とつぜんですもの。
ちなみに私のところにANAの株主優待2枚ありますので
いらっしゃる時があったら、どうぞご利用ください。
平日でも私がお休みとれそうな時はおつきあいいたしますので・・。なにかありましたら、上記メールアドレスにご連絡くださいな。被災地とは別に月山も行けるかも。

投稿: ふぁん | 2011年7月 5日 (火) 21時07分

ふぁんさまへ     デナリ

おはようございます。
まあ素敵なお誘い。
ふぁんさま、そんな風に言ってくれる様になったって事は、少し元気が湧いて来ているってことなのかなと思ってそっちの方が嬉しかったです。
ANAの株主優待2枚あるのですか?
それなら是非関西にお越しくださいましな・・・
気分転換に・・・・。
欲を言うなら・・・
happy011ヶ月前までに伝えていただければ休み取って馳せ参じますから。
月山か興味ある~
実家の母は、
月山に行って泣いて泣いて子供になってしまったそうです。
多分私もそんな風になるかもしれません。
しっかと誰かに側にいてもらわないと駄目かもしれませんなあ~。

投稿: ふぁんさまへ | 2011年7月 6日 (水) 03時56分

ありがとうございます!
関西?魅力的ですね~
お気遣いなく・・私は元気ですよ~
それなりに・・ただいろいろストレスが多いだけ。
今年は佐藤錦たくさんあったので送った関西の方から大阪の豚まん送っていただいたので今日、おいしくいただいていました。
偶然ですね~1月前にわかったときはご連絡しますね。

投稿: ふぁん | 2011年7月 6日 (水) 21時37分

cherryふぁんさまへ    デナリ
おはようございます。
お~!!551ですか。
そうかぶたまんでも良いんだ。
妹に送るものに迷うんだよ、たまにだけれど。
今度機会があれば豚マンも送ってみるわ石垣に。

ところで、あんまり佐藤錦が食べたかったのに・・・
を連発されて辟易した夫は、スーパーで見かけた佐藤錦を買ってくれて連日ちびりちびりと頂いて幸せ気分に浸っています。
好き嫌いがあるんかな・・・・
大喜びしているのは私だけでしたが・・・
甘くて美味しいよね~heart04

こちらは桃が美味しいです~うlovely

投稿: ふぁんさまへ | 2011年7月 7日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40667813

この記事へのトラックバック一覧です: びわいち:③平家ボタルが肩にとまる:

« うじがわき、こばえ飛ぶ | トップページ | だーさんから写メ »