« 耳に聞こえるは | トップページ | 京都2011:お寺のユルキャラ »

パワハラな私そ~でちゅか・・・と開き直り

パワーハラスメント

自分の意地悪な部分と言うか

自分の厳しい部分と言うか

自分の冷たい部分と言うか

そういう部分を自覚する時がある。

たとえば、母乳確立するために

妊娠中からのお手入れを勧める。

人は、十人十色、乳頭も人それぞれ大きさ形伸びやわらかさ

母乳外来に来る妊娠20週を越える頃

既に母乳が出ている人もいる

10本近く乳頭の先から母乳が出てくる人もいれば、

分娩して赤ちゃんが吸っても2日も経って尚、全く出てこない人もいる

個性もあるが手入れも人それぞれ

こうして欲しいと説明すれば一心不乱に手入れする人もいれば

してなかったんだろうなと思える人もいる

そんな人それぞれのかかわりの中で

あらゆる事態に寄り添う

寄り添うだけでは問題は解決しない時がある。

けなげに我が子のために我慢し通す人もいれば

思いのままにならない事態を歯がゆく思い涙する人もいる

そんな人に関わるのはそれなりに体力気力が要る

それでも自分のモチベーションを上げ目的意識をもち背筋を伸ばして接し続ける

それでも、時に・・・・意地悪な悪魔がささやく

「リバウンド」ってドラマが先日まで放送されていたが

主人公の相武紗季さんが、 

そうでちゅか・・・・と幼児言葉で逆切れしハッキリ意見を言い切る時がある。

そのシーンを見て以来

真似して・・・・そーでちゅか・・・・・と心の中で、あくまで心の中でだが

言っているときがある。

そうでちゅか

お~お~

そういう事態になったのは誰のせい?

そういうこの子はどちらの子?

思うようにならなくても・・それが子育てなの・・・・。

腹くくらんかい!

歯食いしばらんかい!

そんな風に逆切れする悪魔の私がパワーハラスメントな心で

そうでちゅか・・・・・を連呼し、胸の奥で波が立つ

いまだ持って、理性とプロ根性が負けたことは無いから・・・安心してhappy01

P1010058

|

« 耳に聞こえるは | トップページ | 京都2011:お寺のユルキャラ »

取り上げババ」カテゴリの記事

コメント

そ~か~ エライなぁ…
理性が勝ってるのね…
ワタシ 時々「ふざけんじゃないっ!」と青筋立てて
トウトウと腹の立つ相手に演説ぶちかます白昼夢を見ます…
うつ病になるんじゃなかろうかと心配です(え?なるようなタマかって?笑)

投稿: タロウの母 | 2011年7月21日 (木) 09時27分

タロウの母さまへ   デナリ

おはようございます。
演説ぶちかます夢?
ありゃりゃ・・・相当きてますなあ。

私は冷たいものです。
別に私のことじゃないし
所詮、選択するのはあなた
あなたがするしかない、あなたの子供に関わること

うつにならないでしょう母さまは。
タロウちゃん・さっちゃん・・・・
happy01みんなみんなに癒されてんだから。

私は勝手な・・・自分が一番人間ですから
ならないと思います。
その分、配慮も足りないのですけれどね・・・coldsweats01

投稿: タロウの母さまへ | 2011年7月24日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40087931

この記事へのトラックバック一覧です: パワハラな私そ~でちゅか・・・と開き直り:

« 耳に聞こえるは | トップページ | 京都2011:お寺のユルキャラ »