« ハリーポッター 死の秘宝 PART2 観にいった | トップページ | 雨は大好きで、大嫌いで、大好き »

金出して買う前の問題

♪父から娘へ~さや侍の手紙~

松本人志監督(47)が作詞、

竹原ピストル・シンガーソングライター(34)作曲

映画観た。

映画館上映も間もなく終わり。

話題にのぼることも少なくなった。

映画を観たことを記事に書いた。

ふっと歌の事を思い出した。

ぼくとつな素朴な歌

そう誰が歌っていたの?

どんな歌詞だったっけ?

P6280085

何も考えず検索した。

無防備にクリックした先は、男性が訴える文句が聞こえてきた。

「お金出して買えよ。

それが才能ある人に対して・・・・」

あ~あ~

素敵な歌でしたね。

素敵な映画でしたね。

そう思って余韻に浸ろうと歌詞を探したおばちゃんの

映画に対するホンワカした想いも

歌から思い描く心の中の映像も

一瞬でかき消して塗り替えた。

さや侍→♪父から娘へ~さや侍の手紙~→男性の文句→bearing

消えること無い連想のベクトル

もう何か嫌な気が漂うから、

残念な記憶は呼び起こさないように防御する。

多分観ることも聞きたいと思うことも消えちゃいました。

営業妨害しちゃいましたねthink残念

昨日からハリーポッター  

今日からコクリコ坂から

8月には うさぎドロップ

楽しみな映画まだまだある。

父から娘に・・・イメージ消えちゃわないように

イメージダウンもある意味インパクトがあって貢献したのかもしれないけれど

いいイメージのほうがよかったのにね。

「もう2度と検索しな~い。

「もう1回聞きたいと言わな~い。」

極端に、ぶう~ですcatface

|

« ハリーポッター 死の秘宝 PART2 観にいった | トップページ | 雨は大好きで、大嫌いで、大好き »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40794066

この記事へのトラックバック一覧です: 金出して買う前の問題:

« ハリーポッター 死の秘宝 PART2 観にいった | トップページ | 雨は大好きで、大嫌いで、大好き »