« だーさんから写メ | トップページ | 帰ってきたら聞きたいことがたくさんある »

びわいち:④びわ湖北西の湖岸を走る

P6270039_2 2011年6月27日(月)

~6月28日(火)

琵琶湖右回りで走ってきました。

琵琶湖西岸沿いに忠実に走る。

びわ湖大橋米プラザ

ー国道161号

ー県道307号JR湖西線沿

ー再び 国道161号

ー近江高島で県道304号

を走り始めると風車街道

走りやすい道になり快適

P6270040 P6270041 新旭はいろんな施設があり

寄り道する。

道の駅 しんあさひ風車村

野菜中心のバイキングのランチを食べた。

1000円だった。

そんなにたくさん食べられないから

単品を頼もうとしたが

係りの人に「単品も同じものだから」と言われ言われるままにした。

そんなに勧められて断る人はいないんでしょうね、みんなバイキングを頂いていたようだった。

P6270042 P6270046

後でホットケーキセットくらいにしておけばよかったと反省する。

結局1時間くらい長居。

風車村の風車は回っていなかった。

人も自転車も少ない

平日の広々とした道を

のんびりポタリング

海の海岸沿いと違って新鮮な気分

おだやか

豊かな湖の自然の景色を堪能

だーさんは、高島市新旭水鳥観察センターでお茶しながらほっこりしたそうでした。

P6270047

P6270052 近江今津は、

宿場の趣きがあって

気分が変わる。

九里半街道

小浜(福井県)へ続く道

若狭湾までいつか

焼き鯖食べに走ってみたいな。

道路中央には、

冬季除雪用の水が

流れ出る穴が開いている。

P6270053 「びわ湖サイクルライン」

瀬田唐橋から(右回り)70キロ

たまにこの看板を見ると

この道でいいんだと確認できて

安心だね。

松の防風林は

よく見かける光景で

車に乗った仕事中とおぼしき男性たちがよく休憩している。

P6270054

「近江 湖の辺の道」

この看板も見かける

呼び名はさまざま

びわいちビギナーの

おかげで迷うことはなかった。

P6270055

P6270056

いつしか湖面に竹生島

宿が近づいていると嬉しくなってきた。

|

« だーさんから写メ | トップページ | 帰ってきたら聞きたいことがたくさんある »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40633054

この記事へのトラックバック一覧です: びわいち:④びわ湖北西の湖岸を走る:

« だーさんから写メ | トップページ | 帰ってきたら聞きたいことがたくさんある »