« びわいち:④びわ湖北西の湖岸を走る | トップページ | びわいち:⑤治水の先覚者のサングラス »

帰ってきたら聞きたいことがたくさんある

Image228 昨日届いた陸前高田市の写メ

だーさん

休憩で暇なのか

作業が終了してホッとしたのか

写メは送って来ないと思っていたが

「送ってねpaper」と頼んでおいたら

送ってきてくれた。

元の町並みを知らないから

ピンと来ないです。

Image235

Image229

でも

私たちの住む町が

こうなったと想像したら

凄いことが起こったんだと

少しは分かります。

Image230

Image233 Image234_2

もうちょっとすると4ヶ月になるのですね。

鈍い私は、毎日に追われて

もらい涙した日が薄れていきます。

そろそろ自分に喝を入れないと

心は共に・・と緊張感を保てません。

Photo

「宮沢賢治のめがね橋」

そんなタイトルつけて送ってこられた。

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫な身体をもち

欲は無く

決していからず

いつも静かにわらっている

欲深い私も行きたかったな。

明後日、帰ってきたら聞きたいことがいっぱいある。

|

« びわいち:④びわ湖北西の湖岸を走る | トップページ | びわいち:⑤治水の先覚者のサングラス »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40653828

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたら聞きたいことがたくさんある:

« びわいち:④びわ湖北西の湖岸を走る | トップページ | びわいち:⑤治水の先覚者のサングラス »