« 山その17:⑦甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根 イワカガミ | トップページ | 山その17:⑨駐車場にご注意 »

山その17:⑧甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根 七丈小屋 テント場

Photo_2

南アルプス 甲斐駒ヶ岳登った。

七丈小屋まで降りてきた。

テント場は小屋の手前、上下2ヶ所  それ程広くない。

下のテント場の真ん中に張って、荷物をデポして登った。

帰って来てテントが増えていた。

ひと張り目は、もっと遠慮がちに張ればよかったのだろうか・・・と驚いた。

P6040029 ペグがテンバに常備されていた。

地面は砂地

足で踏み込めばすんなり入るし

手で軽く引き抜ける。

でも、意外とよく効いている。

天気がいいし風もそれ程吹かなかった。

持って行ったペグは使わず借りた。

きちんと返してきた。

トイレまで遠い。(表現のわりにそう遠くない・・・どっちやネンといわれそうですね

水汲みに行くのはもっと遠い。

もう解けてなくなっているだろうが、テンバからそこまで雪もあったしはしごもある。

夕刻

私はヘナチョコだから、トイレ済まして水汲みいって戻ってくる頃には、

何故だかハアハア言いながら登ってきましたわ。

夕飯食べて、17時にシュラフに入った。

夜行、4人で交代で高速道路を運転させてもらって駐車場へ1時に着いた。

4時に起きて、5時から歩いて、行動10時間

翌朝4時 下界ではありえないほどよく寝た。

シュラフもシュラフカバーもひたすら暑かった・・・・・。

同じ時期に南アルプス聖平小屋テント張って泊まったけれど寒かった。

そう言えばもっと雪が残っていた。

今年は残雪多いのかと警戒したがそうでもないのだと知った。

|

« 山その17:⑦甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根 イワカガミ | トップページ | 山その17:⑨駐車場にご注意 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40347248

この記事へのトラックバック一覧です: 山その17:⑧甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根 七丈小屋 テント場:

« 山その17:⑦甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根 イワカガミ | トップページ | 山その17:⑨駐車場にご注意 »