« 台風は去り | トップページ | 折り返しです~う »

同じ景色なんだけれど

P5090024 何だか、この写真見て思う。

何処で写したか記憶がなければ、私の地元で写した写真だと思い違うだろう。

似ている。

少々、川の規模が違うと言えば違いますが。

ここは大阪府 八尾河内長野自転車道heart04happy01

この気持ちのいい堤防の道に、自動車が走って来ることない。

なんて自転車にとって・・・贅沢なんでしょう。

うらやまし。

私の地元なんて、堤防の道は、が主。

川沿いなのに川も見えない所に自転車道がある。

高低差が大きく何度も何度もUPダウンを繰り返す自転車道。

近頃、よその町の自転車道を走りに行くようになって分かったことがある。

他所では、お目にかかったことがない位に半端ない虐げられ方bearing

川沿いについている自転車道の筈なのに、曲がりくねった道

おまけに道幅狭く、

防音壁で見通し悪く、出会い頭の事故がいつか起こりそうな危険なところもある。

ダウンの底では決まって信号と脇道からの車に遮られる。

道の片側にしか自転車道が無いのに、自転車道が途中で途切れている。

数十mすると再び自転車道が再開するのだが何とも片手落ち。

しばらく逆走するしかない。

罰金払わされてもいいから・・・警察官さんに逆走を止められないかなと思う

そしたら、すかさず質問したい。

この道は、どのように走ったら正解なんですか?

ガラス瓶の欠片

犬の糞

リード無しの小型犬の散歩

私も含め住民の意識が低いのか

お役所の考え方の違いがそうさせるのだろうか。

サイクリング衣装のロードバイクがこの自転車道を走っているのを見たことない。

み~んな自転車道を避け、車道を走る。

制服姿の高校生すら、ママちゃりのおばさんすら走らない。

宝の持ち腐れ・・・・。

堤防をはさんで河川敷には工事用車両しか通さない道路があって、

そこは最高に気持ちいいし走りやすい。

そこを自転車道にしないのは、増水時水没の危険。

この川の水量増えたら怖いの知っている。

大雨洪水・暴風波浪警報解除された先日、濁流の川面は河川敷のスレスレだった。

無理言うつもりもないが

同じ税金使ってくれるのなら

もう少し走りやすい自転車道にしてもらいたいな~と思うのであります陰口のhappy01

だーさんに言わせると、

自転車は原則車道を走り、あの道は、自転車も通っていい道なだけで、自転車道ではないのだと・・・・。

|

« 台風は去り | トップページ | 折り返しです~う »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39981717

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ景色なんだけれど:

« 台風は去り | トップページ | 折り返しです~う »