« 今日の蓬莱峡(兵庫県宝塚市)岩トレ | トップページ | 「書いて学ぶ親鸞のことば 正信偈」   ⑦ »

エコの靴袋 ⑦

P6150031 京都に行った。

P6150033 そもそも、人のおおぜい集まるところへ出かけることの少ない私にとって新鮮な感じがしただけなのかも知れないが、時代なんだねと思ったことがあった。

2つの寺院を訪ねたが、靴を脱いであがる時、自分の靴は自分で管理する。

P6150039

入り口には、ビニールの靴袋が置いてあって、こんな張り紙

P6150032_2 再利用するんだとは思わないから、ゴミ入れちゃうんだね。

何だかクスッと笑ってしまいました。

写真は、全部東本願寺さんで写しましたが、先に行った西本願寺さんでも同じように靴袋が再使用されるために回収されていました。

ほんと、いいことだと思いました~あ。

ゴミも無く、ほんとエコ。

好きだわ~そんな世の中

|

« 今日の蓬莱峡(兵庫県宝塚市)岩トレ | トップページ | 「書いて学ぶ親鸞のことば 正信偈」   ⑦ »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40478367

この記事へのトラックバック一覧です: エコの靴袋 ⑦:

« 今日の蓬莱峡(兵庫県宝塚市)岩トレ | トップページ | 「書いて学ぶ親鸞のことば 正信偈」   ⑦ »