« 母子健康手帳55 和歌山県串本町 | トップページ | なーんちゃって、びわいち 行ってきた »

夫のボランティア

ネットで見ました。

大河ドラマ、綾瀬はるかさん主役で 「八重の桜」だそうですね。

原作が無いのかしらと検索すれど、脚本がオリジナルなんですね。

ますます楽しみです。

何せ、興味あった白虎隊の時代の福島のそれもヒロインのお話ですもの、楽しみな限りです。

/

ところで、夫がもうすぐ東北にボランティアに行くと言う。

現地集合 : 朝6時

ほんの短期間(この季節、暑い炎天下なので・・・だそうです)

行きに飛行機で1日先に東北入り、帰りに余分に東北泊ともう1日

「貴方が行って何かすることがあるの?」と思わず聞いてしまった。

その交通費前後の宿泊費参加費

義援金に寄付したほうが喜ばれるんじゃないの?

腕力あるとも思えないし・・・・・

瓦礫撤去ですって・・・・。

↑瓦礫と言ったら駄目なんだって・・・夫が言う。

  じゃあ何て言えばいいの?

  とっても繊細で微妙

それでも、

東北でお金を使ってくることだけでも

災害の大きさを知ることだけでも

3ヵ月後のご苦労を見て学んで来させて貰うだけでも

伺うことに意味があり、微々たることでもお役に立つと信じて

意地悪な事を言わず送り出そうheart04

P6120107

|

« 母子健康手帳55 和歌山県串本町 | トップページ | なーんちゃって、びわいち 行ってきた »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40500591

この記事へのトラックバック一覧です: 夫のボランティア:

« 母子健康手帳55 和歌山県串本町 | トップページ | なーんちゃって、びわいち 行ってきた »