« にいのだらける | トップページ | エコの靴袋 ⑦ »

今日の蓬莱峡(兵庫県宝塚市)岩トレ

P6240071 今日、蓬莱峡 兵庫県 宝塚市 へ行ってきました。

P6240066 はじめの1本

P6240067  P6240069 P6240070P6240072 あまりの乾燥で

水分補給に下に降りる。

日陰で休憩したり

ほんと今日は晴れの暑い日でした。

ひたすら丹さんと、正面壁で マルチピッチの練習。

トップで登り&ビレー、中間で入れ替わり繰り返し。

はちえもんさんにチェックしてもらう。

ザイルは、赤ちゃんをおんぶするように背負うと

何だか可愛くて・・・・・・

P6240074 懸垂下降と言えば、ザイル2本でするでしょう。

もし、ザイル1本で懸垂するしかなかったら・・・・

そんな万一の時のために経験する。

制動軽く速度上がると聞かされ怖がる

しかし、意外と普通だった。

太もものハーネスのループに、プルージックで用心した。

それでも不安がり、もう1本ザイルつないでもらう。

しかし、丹さんは1本でスイスイ50m下る。

ATCは、熱々になる。

P6240073_2

兵庫県に夜 竜巻注意報出ましたね。

そういえば、 乾燥で身体は水を欲しがっていた訳ではないのに

昼間も やたら気温高く乾燥気味でした。

|

« にいのだらける | トップページ | エコの靴袋 ⑦ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40535257

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の蓬莱峡(兵庫県宝塚市)岩トレ:

« にいのだらける | トップページ | エコの靴袋 ⑦ »