« 仮面サイダー、名は体を表す | トップページ | トマトジュレを食べた »

夜の散歩

P4260042_2 夜の散歩

夕刻 川を渡って戻ってくる。

日が沈みきる少し前

にいと2人散歩する。

本当は食後に歩くのが1番いいんだけれどな~。

P4260043

震災の直後、私が思ったこと

もしも、こちらでも地震が起こったら私たちがにいを避難所に連れて行けるだろうか?

毎朝6時半、必ず裏の道路を(多分)犬が散歩していると思われる気配に対して

にいは吼える。

スグにカーテンを開けて散歩犬の所在を確認するがその姿を確かめられたことはない。

かつてうちに居たおたまちゃんは、全く吼えない犬でありました。

職場で「にいは避難所には連れて行けない」と話すと、

そんな犬に躾けている飼い主(私たち)が悪い・・・と言われちまった。

ごもっとも。

にいは、リードを放して食べ物をおいて残していくべきか

避難所へ連れて行けるか・・・・・考えた。

迷いに迷った。

心の中の決断は二転三転しつつも、今はにいを連れて家を出ることに心を決めた。

はてさて、どうなることやら・・・・。

土曜夜、久々に建物が揺れた。

|

« 仮面サイダー、名は体を表す | トップページ | トマトジュレを食べた »

家族」カテゴリの記事

コメント

まぁ 犬は吼えるのも商売ってところもありますし・笑

もし 大変なことになったら 
私がにぃちゃんを預かりますよ!
離れて暮らすのはやだっ!という場合でしたら
ご家族全員でどうぞ~♪

って そんなことにならないことを祈ります

投稿: タロウの母 | 2011年5月10日 (火) 09時46分

タロウの母さまへ  デナリ

こんばんは。
ありがとうございます。

ひとたび大きな南海地震が起こったら
河口から6~7キロ入った内陸の私の居住地区にも
津波がこちらにも来るでしょう。
過去に起こった同様の地震では実際に来たことがあると伝え聞いています。

川を遡って来ると・・・ひとたまりもありません。

その日が来たらよろしくお頼みしますconfident

投稿: タロウの母さまへ | 2011年5月10日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39797231

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩:

« 仮面サイダー、名は体を表す | トップページ | トマトジュレを食べた »