« トマトジュレを食べた | トップページ | 自転車その4:①八尾河内長野自転車道・河内長野駅~ »

黙る私

今度行く山は、3人。

そのうち、1人増えた。

そして、更に2人行くと言った。

6人と思っていたら、7人になった。

登山届けを出すための計画書を作った。

今朝、出勤し渡そうとしたら・・・・・・熱ある、関節が痛いと話している。

それを聞いたデナリは、「無理しないでね」そう言って・・・計画書を渡した。

そして、口迄出掛かった言葉を飲み込んだ。

何てことを考えているんだと驚いた。

無理しないでね・・・・・って、山に行くために仕事で無理しないでね・・・。

逆じゃない?

私としたことが・・・・・bleahP5040006

|

« トマトジュレを食べた | トップページ | 自転車その4:①八尾河内長野自転車道・河内長野駅~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ!良いじゃないですか。「仕事無理しないでね」って。
私は会社で,遊びの山の会の代表をやっていたとき,休日出勤で行けなくなったなんて聞くと,残業で片付けられないのか,翌週にできないのか,なんてよく言っていましたよ。それが部下でも,と言うとんでもない上司でもありましたが。。。
仕事が人生って言う人も中にはいますが。。。

投稿: flugelGT | 2011年5月11日 (水) 19時16分

flugelGT  さまへ     デナリ

こんにちは。
ははは・・・・どーもhappy01

何かいつも思います。
就職したはるか昔から・・・
幾つになっても
今も変わらない感覚がおかしいんですが
山に行くために仕事にせっせと行ってます。

給料を頂いたからとて
服もアクセサリーも靴も食べ物も取り立てて欲しいものもなし

履歴書にいつも書くことは
給料等要望もなし
ひとえに・・・山に行くために毎月休みを欲しい
書いてきました。

安定した精神衛生・・・・
楽しむことも必要だとおもいますよねhappy01

それを不真面目だと言われればそれまでですが
だからこそ無遅刻無欠勤
こつこつ継続は力なり・・・
そんな人間も必要と信じています。confident

仕事に通勤しなくなって
山にいけなくなる日が来て
子供も別の家族ができて
親が他界しする日が来たら
foot私は何をしているんでしょう。
その時はその時で、
それなりに今みたいにあがいているのかも知れないなあと想像したり、未知の生活に思いを馳せて少し寂しく思ったりしています。

投稿: flugelGT さまへ | 2011年5月12日 (木) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39913438

この記事へのトラックバック一覧です: 黙る私:

« トマトジュレを食べた | トップページ | 自転車その4:①八尾河内長野自転車道・河内長野駅~ »