« ともかく生れず | トップページ | 行かふ年もまた »

「手塚治のブッター赤い砂漠よ!-美しく」見て涙

今月3回目の映画館

台風の余韻で外には出かけられず、「ブラック・スワン」見たいと言ったが

だーさん(何だか嫌だと)却下された。

では・・と、次に選んだのは

手塚治のブッタ ー赤い砂漠よ!ー美しく

P5300036 映画始まってすぐに涙

最後に涙

映画終ってからも

 X JAPAN 

Scarlet love songs

が最後に流れ

ジワジワと映画の感動が

後で心に効いて来て、

しみじみ

涙がぽろぽろ零れた。

人は傷病老死から逃れられない

それを辛いと感じるのは、思うようにならないからで

思うようにならないことを思うようにしたいと思うから人は苦しむのです。

吉永小百合さんのナレーションは、泣きたくないデナリにはキツカッタ。

タオルハンカチ出してワンワン泣くか、

頬を伝う涙をそのままに見続けるかの境界だった。

声の出演も素敵でしたわ。happy01heart04

|

« ともかく生れず | トップページ | 行かふ年もまた »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40193018

この記事へのトラックバック一覧です: 「手塚治のブッター赤い砂漠よ!-美しく」見て涙:

« ともかく生れず | トップページ | 行かふ年もまた »