« ドラッカー 「マネージメント」 | トップページ | 自転車その2:②京都八幡木津自転車道線 »

自転車その2:①淀川~木津川を走る

Photo 淀川(大阪府)から木津川(京都府)を 自転車で走ってきました。

Photo_4 大阪府寝屋川市

仁和寺河川敷に車を駐車して

左岸を上流に向かって往復してきました。

2011年4月24日(日)

「今日は休みますか?」と朝6時半携帯が鳴った。

P4240002 こんな日は、気候もいいので

だーさんと自転車。

淀川(大阪府)沿いに周辺の人々の憩う河川公園が延々と続く。

ちゃんと整備されて自転車も通行出来る1本の道になっている。

この自転車道何処まで続くんだろうねと話しながら行けるところまで行く。

P424000411:00 走り始めた。

枚方大橋あたりは色とりどりの花が植えられていて綺麗

太鼓のリズムが聞こえてきた。

引き寄せられるようにだーさん戻っていった。

少年サッカー・野球・ラグビー

大人も運動思いのまま

もちろんランニングもサイクリング

P4240007_2  菜の花・タンポポ花盛り

Photo_2 桜は終わっているけれど、満開の時は見事だろうねとだーさんが言う。

P4240010 走り出して1時間でだーさん堤防を反れて、

昼食を食べに行こうと言い出す。

木津川大橋でコンビ二へ行きかけるから

「まさかのコンビ二ですか?」と言ったら

ーさんご機嫌を損ね、

ハンバーグ屋さんの入り口で大勢待っていた為、

「だから走ろうと言ったのに」

今度はこっちがご機嫌斜め。

P4240038

P4240011_3 河口から淀川を上流に行くと

やがて桂川宇治川木津川に分かれる。

左岸を走り続けると自然に木津川に入る。

大阪府から京都府に入り

川も淀川から木津川になり

自転車道の表情も変わった。

路面に表示がきちんとあり

標識もある。

周囲はのどかになり

人も自転車も減った。

しかし、本格派サイクリングの自転車が

さっそうとすれ違いどんどん追い抜いていった。

P4240013 茶畑があったり

たくさんの橋をくぐり

ますます静かな走り

止まりカメラ出して撮影すると

スグ遠くに去る

慌てて走り出す

P4240014

P4240016  風は向かい風 

木津川・・・・山城大橋(京田辺市)そばのお店で串勝定食を食べて

下流へ引き返した。

P4240019

コース:

淀川左岸 自転車道 (大阪府)~木津川左岸 京都八幡木津自転車道

大阪府寝屋川市 淀川河川公園 仁和寺駐車場 (無料)9:00~17:00

11時前に到着した時にはラッキーにも1台空いていました。

多分満車になるのでしょうね。

時間過ぎるとゲートが閉まります。

管理人さんがおられました。

駐車場11:00出発

→ 途中 木津川大橋 でコンビ二行ったり 寄り道 12:24発 

→ 山城大橋でランチ(1時間くらい)14:00引き返す

→ 14:26上津屋の渡し跡 流れ橋 歩いて往復14:45発

→16:18 駐車場 

|

« ドラッカー 「マネージメント」 | トップページ | 自転車その2:②京都八幡木津自転車道線 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39739705

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車その2:①淀川~木津川を走る:

« ドラッカー 「マネージメント」 | トップページ | 自転車その2:②京都八幡木津自転車道線 »