« 自転車その4:①八尾河内長野自転車道・河内長野駅~ | トップページ | 自転車その4:②八尾河内長野自転車道・石川~大和川 »

「岳」見て来ましたの

P5120051

昨日、まち母「岳」を見て来ました。

子供の頃からの私のヒーローは、デビルマンでした。

http://denari.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_f0d5.html heart04lovely

その私に「デビルマンより格好いい」と言わしめた三歩さんは、

小栗旬くんで、

キャスティングを聞いた時に、

え~っ!!!と言っちゃいましたが・・・・

ほんと素敵な三歩さんでした。

デナリ:こう言う事故は私にでも起こりうる・・・・まち母:分かっている。

     でも、こんな奇跡のような救出は起こりえないから。・・・・

     猛吹雪にヘリが飛んで救出してもらえる訳ないから期待しないでね。

                              ・・・・分かった。

私が独身ならこの映画を母に見せるのは、心配をあおって相当酷かなと思うだろうが

万一の時は、私には夫と子供たちがいて幾分まち母の気分は楽かな・・と思って誘いましたの。

だって、山の景色がとっても綺麗だったんですもの。

・・

母の日のプレゼントのかわりに

・・・・・ピザがいい言ったので、ランチ「ピザ食べ放題」食べながら話した。

/

初めて「岳」読んだ直後は、何だか山に行くのが怖くなった。

今日初めて「岳ーガクー」を見た後は、何だか無性に山に行きたくなった。

|

« 自転車その4:①八尾河内長野自転車道・河内長野駅~ | トップページ | 自転車その4:②八尾河内長野自転車道・石川~大和川 »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

 今晩は 
 そうですか 見にいかねばなりませんね
 
 今夏の遠征は関西方面と思っていたのですが
 高速料金休日1000円が無くなると考えてしまいますね

投稿: noyama | 2011年5月13日 (金) 18時22分

noyamaさまへ     デナリ

こんにちは。
「岳」は素敵な内容ですから
原作の良さと山の景色だけでもOKでしょう。

高速1000円は休日のみ。
私は恩恵こうむることが少ない生活していますので
片手落ちな不公平な料金体系と思っていました。
制度変更でどんな風に世の中変わるのか想像できませんが土日祭日集中しなくなるのでしたらそれも良いかと。

そういわず、関西の山にお越しください。
そういいつつも、そっちの山は断然いい。
お金出して行くならやっぱ北だな・・・
マニアックな山に出向かれます時は教えてください。happy01

投稿: noyamaさまへ | 2011年5月14日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39961697

この記事へのトラックバック一覧です: 「岳」見て来ましたの:

« 自転車その4:①八尾河内長野自転車道・河内長野駅~ | トップページ | 自転車その4:②八尾河内長野自転車道・石川~大和川 »