« 「告白」見ましたわ。 | トップページ | 「生きる」というテーマで »

みんなで東北へ行かせてもらおうか

福島の桜の写真UPされていたところに、私こんな書き込み残してきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
福島に限らず東北は遠方なもので

もともと東北へいく機会はほとんど無い私たちですが
そちらからはすんなりお出かけになれる距離なのでしょうね。

どうですか?


私たち・・・・・ボランティアに行く訳でもなく、
関西ナンバーなんかの車で
のこのこと東北を走っていましたら、
この震災をお気楽に人事にしか感じていない脳天気な関西者~!!と批難受けるのじゃないのかな~と話しています。
けれど、テレビとかで風評被害などで人気の観光地やスポットが寂れているのを見聞きするとどちらが正しいのか微妙だねと家族で話しています。

痛みを分かちえる関東の方が
出かけられて感じることはどうですか?
自重することと消費すること関西の私たちはどちらが正しいと思いますか?

                         

P4160020

そしたら、こんな返事を頂いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デナリさんへ
もう自重などしてる場合では無いと思います。
どんどん消費して、関西の元気を復興のきっかけにして欲しいです。
ボランティア等と構える必要はありません。
何か気づいたことがあったら優しい手をその時差し伸べてください。
東北各地の観光地のホテル等キャンセル等の発生で自重や風評被害 で大変困っています。

是非堂々と関西No,の車を大量に送り込んで欲 しいものです。
沿岸部の復旧作業中やまだそれすら着手できないでいる一部地域
は向かえ入れる段階ではありませんが、訪問を待ってる観光地は
たくさんあります。喜多方ラーメン街も安全なのに風評被害で大変
困っています。一刻も早く、元気な関西や他の地域の方々大勢で出
向いてください。
桜等変わりなく、今が盛りと今年も咲いています(^-^*)
自重してるのは、夜のライトアップ等だけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう5月の勤務が確定した。

驚くな~希望出さなかったら、

世の中に反してGWに私の休みは1日のみ

他の土日に休み1日も無し・・・・あちゃ~ぁ。

遠くへくり出すにもままなりません。

当面は、しっかり働いてそのうち行かせてもらいませう。

私たちがこれから出きること・・・ちょっと考えてみたい。heart02confident

|

« 「告白」見ましたわ。 | トップページ | 「生きる」というテーマで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃるときは是非私のところまでお願いします!
ちょっと疲れているのか、ワイン片手にゆっくり音楽などきいていると、解放された気分になって悲しみがこみ上げてきます。
毎日何も思わぬよう忙しくしているからでしょうか・・
一緒に一日どっかいきましょ。思い切り楽しくやりたい~元気だしたい~何せこれから何を楽しみに行けばいいのか見えないのですもの・・・楽しことなんてあるのかな?とさえおもえますもの。

投稿: ふぁん | 2011年4月24日 (日) 21時01分

Angelさまへ   デナリ

いいきっかけを私にくれてありがとう。
勝手に頂いたコメント使わせてもらったよ。

私の周囲の人がどのように理解してくれるか分かりませんが私と私の家族のような会話をしている事って意外とあるかもしれないので・・・ヒントになれば。

これからもよろしくhappy01

投稿: Angelさまへ | 2011年4月24日 (日) 21時32分

ふぁんさまへ     デナリ

こんばんは。
書き込んでくれて嬉しい。
読んでいて涙があふれました。
ポロポロこぼれました。
拭いても拭いてもわいて来ます。

悲しいのは私ではなく・・・世の中に大勢いらっしゃるのにゴメンナサイ。

悲しみがこみ上げて来たふぁんさまの心を想うと
訳もなく。

行きますわ。
島へ案内するわと言って下さったあの時
どうして行かせて貰うわ・・・と返事しなかったんだろうと後悔しています。
行けない、山に使い果たしてしまって時間が無いと思うから…なんて罰当たりなことほざいていましたね。

きっときっとお邪魔しますから。
来るなといっても。confident


投稿: ふぁんさまへ | 2011年4月24日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39722089

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで東北へ行かせてもらおうか:

« 「告白」見ましたわ。 | トップページ | 「生きる」というテーマで »