« 山その13:⑦白馬岳の帰りは「おびなたの湯」 | トップページ | みんなで東北へ行かせてもらおうか »

「告白」見ましたわ。

「告白」見ましたわ。

三年寝太郎が100円1週間レンタルで準新作と言って借りてきた。

映画の広告でチラッと見たことあったから、推察するにさぞかし暗く重い内容で

見終わった後は、重い石が胸の中に残るかと思った。

が・・・・意外と後味悪くなく

爽やか(この表現はひんしゅくものかもと思いつつ)・・・・・私は・・・。

幼い娘を殺された母

悲しい話なのに、切ない内容なのに、見ていても私は涙も出ない。

腹立つ筈なのに、憤りも無い。

松たかこさんは、噂どおり凄いね。

いや、原作が凄いのか監督が凄いのか。

Dscn0798

|

« 山その13:⑦白馬岳の帰りは「おびなたの湯」 | トップページ | みんなで東北へ行かせてもらおうか »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
映画のことは分かりませんが、是非関西ナンバーの車を
たくさん引き連れて、東北にお越しくださいね~
みんな待ってます~(^-^*)

投稿: Angel | 2011年4月23日 (土) 15時13分

Angelさまへ   デナリ
こんにちは。
さっそくのコメントと書き込みありがとうございます。
あいにくの雨
こんな日にAngelさまの写真はいい感じです。
撮影に出かけられて東北を肌で感じられているのを読ませていただきました。

そもそも行きに1日帰りに1日見ておかないと駄目なものでいつかいつかと先送りな地でした。

どうせ行くならとも思いつつ
連休が1日も無い5月であります。

山は深く魅力的しかし、最低5連休は要るな・・・
とか、そんなこと言っているようでは
いいこと言っても人事なのかも知れません。

ぼちぼち行動していきます。
教えてくれてありがとう。happy01heart04

投稿: Angelさまへ | 2011年4月23日 (土) 15時53分

小説読みました
う~む どう言ったらいいか
この形があんまり私には好ましくなかったです
「告白」の形 小説の形
映画はよかったんですね~
あ~のんびり映画見に行きたいなぁ←行けばいいんだけど・汗

投稿: タロウの母 | 2011年4月23日 (土) 18時24分

タロウの母さまへ   デナリ

こんばんは。
小説読まれたのですね。
良かった?違う違う
でも、幼い娘を気絶させた少年
気を失っているだけで直前に眼を開いて生きていた娘を生きたままプールに放り投げた少年
その2人は少年法で守られて普通に学校生活をしている。
そんな時、母はどうするでしょう。
私はどうしたいでしょう。
そんな風に感じながら見ていた時、
明らかに手を下さなかった母に、少しホッとしながらも
ひどい方法だと思いましたが、正面からぶつからなかった賢さと酷さを感じながら・・・母原病という漠然とした言葉を思い起こしました。
良くも悪くも母が育てた結果でもあるんですよね。

わが子を見ていても仕出かす数々も良くも悪しくも自分の子育ての自分の生き方の結果だと身に染みています。
被害者の母としても、自分を責めない日は無いと思います。
ようやく立てるようになったとっとこ太郎が包丁を持って立っている姿を見つけた時の事を思い出す時も
3歳になっていないとっとこ太郎が一人で国道を歩いていたと近所の奥さんが車でひらって連れて来てくれた時の事を思い出す時も
今になっても良くぞ生き延びてくれたと、感謝する。
そんなことを思いながら、「告白」を見終わりました。

投稿: タロウの母さまへ | 2011年4月23日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39565875

この記事へのトラックバック一覧です: 「告白」見ましたわ。:

« 山その13:⑦白馬岳の帰りは「おびなたの湯」 | トップページ | みんなで東北へ行かせてもらおうか »