« 山その13:③県道322二股~猿倉荘まで2011.4/16 | トップページ | 山その13:⑤デポの荷物 »

山その13:④白馬尻で雷 2011.4/16

P41600102011年4月16日

はちえもんさん丹さんと同じ山岳会の男性お二人

二股 5時半~ 7時着 猿倉荘7時半発

P4160011 白馬岳主稜線が見えた。

Photo 9時白馬尻                

雨が降り始め、鳴り鈍く光った。

夏の稜線の空気がびんびん張り裂けそうな紫の空とは違い

Photo_4 Photo_5/

/

/

/

/

雪山の雷は初めての経験だった。

新鮮だった。

2m離れて、岩陰にひっそり身を置いた。

Photo_2

Photo_6主稜線デブリが見える。

行く手にクラックと言うのかなクレバスでいいのかな・・・・どこもここも先にある。

次は先頭、何処を通るといいのかなと思案する。

デブリの右へ小蓮華尾根の方に登って背を上がって行くのがいいかなと思って

聞いてみたら左と言う。

それなら怖いなあと思いつつああでもないこうでもないと思っていたら

相談始まり、帰ることになった。

下山途中、白い日本カモシカ1頭を足元に見た。

松本の山岳会男性3名とすれ違った。

地元の方はお手の物・・・・「夕方には雨あがります。明日は天気いいですよ」

白馬尻にテントを張って日帰り感覚で1日で登ってくるとおっしゃっていました。

後ろからついて行きたか~あheart02

少し羨ましく思った。

Photo_7 11時半ゲートに戻った。

長野ナンバーの乗用車4台・軽トラ1台が止まっていた。

生まれ変わったら長野に生まれたかったな~と帰りの車の中で北アルプスの山を

眺めながら思った。lovely

 

|

« 山その13:③県道322二股~猿倉荘まで2011.4/16 | トップページ | 山その13:⑤デポの荷物 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39653602

この記事へのトラックバック一覧です: 山その13:④白馬尻で雷 2011.4/16:

« 山その13:③県道322二股~猿倉荘まで2011.4/16 | トップページ | 山その13:⑤デポの荷物 »