« みんなで東北へ行かせてもらおうか | トップページ | はがきを2枚書く »

「生きる」というテーマで

テレビが家に無いという女性と山に行った。

羨ましく思った。

素敵と思った。

P4160005

そう言いつつ

家で一番テレビもビデオもDVDも見るのは自分だし

見るのが好き。

今期・・・生きるテーマで凄いドラマ始まったね。

少し前、仕事の最中に同い年の同僚助産師と雑談した。

内容は、自分の娘に代理母出産を頼まれたら、受けるか?

彼女は、たとえ娘の子供であってもお腹の中で育てて出産した児を渡せない気持ちになると思うから無理と言った。

私は自信ないし想像つかないかもしれないけれど、自分の考えに首をかしげながら「受ける」かもしれない・・・と、彼女に聞こえないように言った。

そして、もう一つ・・・・

今妊娠したら産む?

こちらの話題は・・・共通の答えだった・・・・

この歳で幼稚園通いはキツイ・・・

子供と同い年のママ友と付き合うのもキツイ

想像して・・・・・無いわ~あ!!と声が合わさった。

そんな話をしたのは、2つのドラマの内容を知っていた訳ではなかったので

テレビを見て驚いた。

ひょっとしたら同僚は知っていたのかもしれないな。

「マドンナ・ヴェルデ」(NHK)

「生まれる」(毎日放送)

女性としても、職業柄でも・・・・展開が気になって仕方ないなあ。

|

« みんなで東北へ行かせてもらおうか | トップページ | はがきを2枚書く »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/39720525

この記事へのトラックバック一覧です: 「生きる」というテーマで:

« みんなで東北へ行かせてもらおうか | トップページ | はがきを2枚書く »