« チキンなデ | トップページ | 腱鞘炎で注射する »

喜びと安堵と共に

P2040018先日のお産のママも

テレビ番組のコーナー

「めばえ」

赤ちゃんが生まれたら

取材に来てもらいたいと希望していた。

生まれたその日に入院中の病院に取材に来られて、その日の夕刻に放送される。

事前登録をしておいて

放送日の深夜~早朝に生まれて

生まれた連絡をメールするのかな。

そしたら来院時刻の打ち合わせがあって

来られるようです。

希望されているママはたくさんおられるようですが、以前にも書いたことがありますが、放送日の深夜に分娩しないとテレビ出演の運びにならない・・・手ごわい。

先日もあと数十分で月曜日という時刻に分娩されたママがいた。

御身内の方があとちょっとで「めばえ」に出られたのにと・・・言った。

ほんのちょっと残念そうだった。

そのママは、

朝までに分娩が進まなければ月曜早朝に帝王切開か?とささやかれていた。

日曜日の昼から進まなかった。

そのママが夜になってお産が進んできた。

あと1時間待てば・・・・・月曜日に日付は変わる。

テレビに依頼できた。

しかし、ママにもパパにも後悔はなかった。

喜びと安堵が満ちていた。

きみきみはとっても元気で大きな子だった。

陣痛促進剤も帝王切開でもない自然分娩だった。

ようこそきみきみ。

よく頑張りました。

きみきみ元気で大きくなあれ。

夜、ほんの数時間の間に一気に6人生まれ、ざわついた翌昼

「めばえ」の取材が先日入院中のママときみきみのもとにやってきた。

私は帝王切開の手術に入っていたので知らないけれど・・・・。

宝くじみたいなものだね。happy01

|

« チキンなデ | トップページ | 腱鞘炎で注射する »

取り上げババ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38857409

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びと安堵と共に:

« チキンなデ | トップページ | 腱鞘炎で注射する »