« 九州・大宰府・宝満山の鉄塔 | トップページ | 九州登山センター »

ママに聞かれたこと 「めばえ」

12月冬至を過ぎ、日に日に日没が遅くなった。

仕事が終わると外は真っ暗だったが、近頃はライトを点けずに走り始める。

そうだ、全然関係ないけれど・・・・・・

家ではテレビを点ければ、チャンネルたくさん見られる。

旅先で少ないことに驚く。

地元では、毎日放送も見られる。

そこで、「ちちんぷいぷい」という番組があるんだけれどね。

その番組のコーナーで、「めばえ」  というのあるの。

その日生まれた赤ちゃんの元に行き、赤ちゃんとママと家族の姿が流れる。

微笑ましい。

先日、マタニティビクス前のチェックの時にママに聞かれた。

めばえに応募したいと思いますが、いいですか?」

禁じる理由は何もない。

「かつて、放送された赤ちゃんもいたらしいよ」・・・と答えた。

「取材に来ていたんだって」って話聞いたことあるけれど、見かけたこともないし

私のきみきみたちには、一人もいないのは確かだ。

希望しているママはいがいと多い。

「私も応募しよう」とそばにいたママも言った。

条件は、放送日(月~金)生まれであること!

取材に来てもらえる時間が必要だから早い時間に生まれること!

他には、・・・・・詳しく知らないけれど

何よりまずは・・・・赤ちゃんとママが元気であることでしょうね。

「すっぴんは嫌だわ~」とか、

「化粧バッチリっていうのも何だかね~」とか、

ママたちの話を聞いていたら可笑しかった。

1月中にこの2人のママのもとに取材に来てもらえるか・・・・

ちょっと楽しみにしておこうheart04

一つ どうでもいいことですが・・・・

「デナリのきみきみ」は、めばえを真似したんじゃないからね。

わざわざ書くのは非常にちいせいなあ~と思いつつheart04happy01

テレビ番組のコーナー「めばえ」にきみきみ出られたかはこっち↓

http://denari2.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-d128.html

Pc260007

|

« 九州・大宰府・宝満山の鉄塔 | トップページ | 九州登山センター »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38264678

この記事へのトラックバック一覧です: ママに聞かれたこと 「めばえ」:

« 九州・大宰府・宝満山の鉄塔 | トップページ | 九州登山センター »