« 宝満山の狛犬 | トップページ | 雲山峰の鉄塔 »

山その8:雲山峰 (和歌山県和歌山市)

P11700392011年1月17日

和歌山県和歌山市

雲山峰に行って来た。

寒波がやってきて、

たくさんの雪が降った。

そうでない地域にも雪が積もった。

大山では240センチの積雪

P1170040関が原でも50cm近い雪。

本当なら遠出をして山に行こうと言っていたが行き先を変更した。

山より道中が気になった。

雪は止み、日はさしたが寒い。

さすがに誰にも会わないかと思われたが

P1170041

頂上広場で男性一人

六十谷へ下山途中では3人の男性とすれ違った。

日陰ではわずかな雪が融け残っていた。

ほとんど雪が降らなかったことがよく分かる。

頂上でお湯を沸かし思い思いに温かい食べ物を食べる。

和歌浦湾がキラキラ光っていた。

紀ノ川が静かに流れていた。

P1170045_2P1170046 P1170044_2

P1170048

冬の木漏れ日を浴びて

和やかに歩く。

JR和歌山線

山中渓駅から歩き出し

六十谷駅から高校生の大勢乗る電車に揺られて帰った。

空は赤く燃え始めた。

P1170049

P1170050

|

« 宝満山の狛犬 | トップページ | 雲山峰の鉄塔 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38522985

この記事へのトラックバック一覧です: 山その8:雲山峰 (和歌山県和歌山市):

« 宝満山の狛犬 | トップページ | 雲山峰の鉄塔 »