« ママに聞かれたこと 「めばえ」 | トップページ | 今日は土曜日ですね「めばえ」残念 »

九州登山センター

九州登山センター

福岡県 大宰府・竈門神社から宝満山へ登山口

登り始めは先を急ぎ、通過する。

帰りは、どんなところか興味があった。

次の日登りたいと思っていた英彦山までのアプローチ、車で移動したらどれ位の時間がかかるだろうか?見当もつかないから・・・どなたかにうかがいたくて・・・寄ってみたいと思っていた。

幸いなことにドアが開いていた。

中には山の蔵書がいっぱい。

時間があったら、一日中本を読ませていただきたいところでした。

薪ストーブがあり焚き木に火が入っていて暖かかった。

ちなみに、「英彦山登山口まで車で2~3時間で行けますか?」と尋ねた。

高速を使い、大宰府から1時間ちょっとですと・・・・。

丁寧に教えてもらえて感謝です。

アプローチがそんなに短いんだったら余裕だと思った。

(しかし、次の日は終日早朝からマジ降りの雨だったので別所登山口までも行かなかったのですけれど)

多分、私は誰かと一緒に山を歩いたら、誰か見ず知らずの人に自分から話すこともないが、意外と一人だとドンドン平気。

そんな自分にビックリ仰天でした。happy01

Photo_3

|

« ママに聞かれたこと 「めばえ」 | トップページ | 今日は土曜日ですね「めばえ」残念 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38167564

この記事へのトラックバック一覧です: 九州登山センター:

« ママに聞かれたこと 「めばえ」 | トップページ | 今日は土曜日ですね「めばえ」残念 »