« 焼肉食べ放題は | トップページ | 梅が枝餅 »

大宰府天満宮にお参りする

Pc200078 Pc200079_2

Pc200080

Pc200081_2

Pc200082

Pc200083

九州へ研修に行った帰り、福岡県太宰府市 宝満山に登った。

西鉄大宰府駅までまほろば号に乗って戻ってきた。

駅前に降りたらそこから太宰府天満宮の参道。

両側にいろんな店が続いていた。

梅が枝餅は美味しい。

たくさんの店が軒を連ねる。

導かれて天満宮へ。

別に撮ったつもりはないが、見ず知らずのお二人さんが写ってしまっていた。

消すのも何だかいい感じなので・・・ごめんなさい。

海外からの観光客さんか・・・

え?そこで写真ですか?と思うようなポイントで記念撮影されていたりする。

同じような顔しているけれど言葉を聞かなくても何だかわかる。

お正月準備でダンボール箱で荷物の搬入で何だかあわただしそう。

初詣は道真公に合格祈願をお願いする初詣客がひしめいたのでしょう。

先日書いたさださんの帰去来

防人の詩もあったな~

万葉の昔から大宰府はにぎやかしい.

歴史ある地なんですね。

|

« 焼肉食べ放題は | トップページ | 梅が枝餅 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38167438

この記事へのトラックバック一覧です: 大宰府天満宮にお参りする:

« 焼肉食べ放題は | トップページ | 梅が枝餅 »