« 大宰府天満宮にお参りする | トップページ | 朝日を浴びて今日もまた »

梅が枝餅

福岡県大宰府天満宮行った。

参道にはたくさんのお店

とりわけ名物は梅が枝餅

お土産は貰ったことあるんだけれどね。

食べたことあるんだけれど・・・・三年寝太郎か?修学旅行の時だったか?大学になって佐賀へ演奏へ行ったときだったか買って来てくれた。

でも今回私が食べたようなのじゃなかった気がする。

何かもっと小さくて。はて?

今回食べたのは、餡子が入っていてこんなの↓Photo_2

|

« 大宰府天満宮にお参りする | トップページ | 朝日を浴びて今日もまた »

今日のお土産」カテゴリの記事

コメント

名物の梅が枝餅はどんな味がしました?

九州は学生のころ、友人と旅をしましたが、
福岡は行きませんでした。

昨年から山登りを始めました。
地元の低い山ですが…
爽快感や充実感を味わっています。

投稿: ユウ | 2011年1月14日 (金) 01時09分

ユウさまへ   デナリ

こんんばんは。
そうですか、山に行かれているのですね。
それは楽しいことでしょうね。

またUP楽しみにしています。
爽快感と充実感

人は歩かないと駄目ですよねhappy01

投稿: ユウさまへ | 2011年1月15日 (土) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38167554

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が枝餅:

« 大宰府天満宮にお参りする | トップページ | 朝日を浴びて今日もまた »