« 健康のみを願う | トップページ | 生姜チャイ »

2010年今年の抱負   「行」

P1030013 2011年1月3日

休みの日

新年早々、家族はみんな働き者

ありがたいことに、ぷらぷらしているのは私だけ。

みんなの頑張りのお陰で母は気楽に仕事が続けられます。

感謝しつつ、年の初めからおひとりさま・・・・。

トレーニングに家から見える稜線を走ってきました。

P1030014 最寄り駅までも

自分の足で往復

一駅電車に乗って

山に入っていく。

早々に山の向こうの

海の向こうの

山並みが見えた。

P1030015 昨年山を歩いていて

はちえもんさんに

「行」のように歩くと言われた。

蘭さんには

「Mだな」と言われた。

自分でも思う。

P1030016 汗が気持ちいい。

蘭さんは

毎夜5キロ走り

週2回10キロ走っている

昨年辞めた山岳会で

山に行っていた時は

「歩くの早い」とか

注意を受けたが

蘭さんと山に行って感じた。

シラッと難なく歩く。

見習って私も日々精進。

登って走って家に帰る。

P10300174時間

今年はこのコースを時間を見つけて

休みの日は

トレーニングに走ろうと決める。

街中を4時間は走れないが

山の中なら休み無しでも平気です。

P1030018

無人駅で電車から降りたのは

男性1人

同じ目的だそうです。

展望所で休憩されたその方と

そこで分かれて進んだ。

その後、頂上までに6人追い越す。

P1030019 正月と言うのに人がいるので

意外だった。

前からもすれ違った。

1人と1人と4人

「意外と人多いのね。」

そう思って更に行くと

頂上の広場では凄い賑わい。

50人以上いた。びっくり。

P1030020 P1030021

P1030022 ほら、眼下に見えるあの川沿いに

自転車で通勤しているのよ。

見渡せる端から端まで走ります。

頂上の50人以上

100人未満

高齢者ばっかりだ。

私より年下は片手くらいか。

休憩せずにどんどん進む。

身体が軽い。

息も切れない。

音楽聴いてテンション上がる。

スピードも上がる。

P1030023 家に帰ろう。

P1030024鉄塔の下を下る下る。

P1030025 下山して並べた杖

駅前を通り家に帰る。

P1030030

自転車の通勤に加えて

今年はこれと決めた。

|

« 健康のみを願う | トップページ | 生姜チャイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38354104

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年今年の抱負   「行」:

« 健康のみを願う | トップページ | 生姜チャイ »