« 母子健康手帳のニューデザイン | トップページ | あけましておめでとうございます2011年元旦 »

クリスマスイブの日

Pc240002 大晦日に

クリスマスの話をするのも何なんですが

今年のクリスマスイブは休みだった。

でも家族はだ~れも相手してくれなかった。

そんな気がしていた。

私の職場では、毎年クリスマスイブにケーキが頂ける。

それは後日取りに行くというのはNG。

それなら、辞退しなければならないと言われている。

休みの人間も例外は無い。

辞退することを知らないデは、休みでも取りに職場へ出向く。

だからついでに髪カットの予約をしていました。

それがね・・・・

カットはいつもの男性の先生にお任せで家庭報に読みふけり、時には居眠り。

全てをお任せ。

特に前髪は髪が目に入ったら嫌なので・・・・。

気がつけば真っ直ぐ切り。

思わず笑ってしまいましたが、「どうせ飛び回ってじっとしていてくれない前髪ですから」と納得して帰ってきましたが

帰り道ケーキを取りに寄った職場で、会う人会う人に「自分で前髪切ったの?」と聞かれるありさま・・・・。

いやいや!!!!!

美容院行きたてホヤホヤ!!と苦笑いしました。

クックックッ・・・・・・。

今年は、ANTENORのクリスマスケーキ。

誰も帰ってこなかったのですが、夜10時全員揃った。

クリスマスパーティーをして、小さい小さいこの2個のケーキを分けて食べました。

家族は私の前髪など誰も気がつかず・・・・。

こっちはこっちで、クックックッですわ・・・。

23日は美容院大忙し、25日から大晦日にかけても大忙し。

だけど、美容院にもよるのかも知れませんが24日は穴場みたいですよ。

|

« 母子健康手帳のニューデザイン | トップページ | あけましておめでとうございます2011年元旦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38264651

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブの日:

« 母子健康手帳のニューデザイン | トップページ | あけましておめでとうございます2011年元旦 »