« 「何か出てきそうやね」 | トップページ | 眠りの底で »

山の6:剣尾山から下る 

Pc060066Pc060067剣尾山

大阪府豊能郡能勢町

頂上で小春日和を楽しんで

このままでは、昼迄に下ってしまうね・・

岩の陰で微風を避け休憩する 。

この日、出合ったのはたった2人

マッタリしているところを

「お先に」と挨拶されて歩いていかれた。

私たちもボチボチ下り始める。

左は大阪府

右は京都府

この辺りの県境は何だかぴんと来ない。

場所的には兵庫県なのかなと思ったりするけれど・・・

頂上では蘭さん

「ここは大阪?」と同じセリフ

Pc060068_2電波搭

Pc060069

石の道標はいい感じだよね。

Pc060070_2 Pc060071

Pc060072 Pc060073  横尾山頂上は全然はっきりしない。

三角点と

小さな標識

鹿よけの柵を南へ下る。

結界は見事に破られ鹿はフリーパス

中の植林は季節が冬のせいなのかそれとも枯れているのか育っている感じはしなかった。

Pc060074Pc060075ようやく昇って来た太陽がまぶしかった。

ちょっとした岩場

ワクワクするほども無い。

さすが整備されたコース

Pc060081

頂上広場にこんな看板 Pc060083

|

« 「何か出てきそうやね」 | トップページ | 眠りの底で »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38037108

この記事へのトラックバック一覧です: 山の6:剣尾山から下る :

« 「何か出てきそうやね」 | トップページ | 眠りの底で »