« 「赤ちゃんと僕」 | トップページ | 山の7:福岡県太宰府 宝満山 登山 その1 »

サンタケーキ

昨日、九州から帰ったら、家のリビングに来客。

とっとこ太郎友達

2人で何をしているかと思えば、クリスマスケーキを作っている。

出来た~と、呼ばれて行ってみると・・・・この可愛いサンタさんのケーキ。

「これから食べるからケーキカットして」と私に言う。

もったい無いとためらう。

写真撮って、食べました。

3人で食べて、

残りはだーさんの分三年寝太郎の分を取り分けて、

残りの分は箱に詰めて彼女のおうちにお土産・・・・。

大きな荷物をゴロゴロ引きずって駅から歩いて帰り着いた時には雨が降っていなかった。しかし、雨がそのうち降り出して、夜になって更に強くなった。

自転車で来ていたから、車に積んで送って行った。

顔のケーキは、駄目だよ・・・。

切るに忍びない・・・

後のケーキは可愛い表情の跡形も無く・・・・・

だが~!!!美味しかったよ。

そうそう!!

今夜22時 NHK 見ごたえありそうな番組

あさいちで紹介していたけれど

俳優 香川照之氏が、故 松田優作氏の最後の1年と何ヶ月をたどったと紹介されていました。

「ラストデイズ」

今夜は夜勤です。

早速録画予約しましたよ・・・・

クリスマスイブ

三年寝太郎は居なさそうだ。

とっとこ太郎はバイトで遅くに帰ってくる。

帰ってくるのを待って3人か?

間もなく2人のクリスマスイブになる年が来るのだろう・・・・。

しみじみ・・・・・。Pc210099

|

« 「赤ちゃんと僕」 | トップページ | 山の7:福岡県太宰府 宝満山 登山 その1 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38167605

この記事へのトラックバック一覧です: サンタケーキ:

« 「赤ちゃんと僕」 | トップページ | 山の7:福岡県太宰府 宝満山 登山 その1 »