« 山の6:2010 剣尾山へ登る その1 行者山の行場 | トップページ | ちらん茶畑 午後3時 »

山の6: 行者山~剣尾山~横尾山(大阪府)その2

Pc060039 Pc060038_2

2010年12月6日晴れ

剣尾山~横尾山(大阪府)

初対面のはちえもんさんと蘭さんに

初冬のハイキングコースを

膝の皿の不安が残るデのリハビリに

付き合って貰った。行場の岩をチェックしながら登るとあっさり。尾根に登ったと思ったら其処は行者山のピークだった。

ピークの看板を見て通過する

Pc060040 六地蔵を通って

初冬の朝

木漏れ日を浴びながら歩きやすい道を歩く。

私の感想だがかつて歩いた松尾山の感じに似ているね。

お寺が山麓に移ってその寺院跡が山にある。

Pc060041

Pc060042Pc060043

●月峯寺跡

大阪府豊能郡能勢町宿野

剣尾山(783.9m)の山頂にかつてあった山岳寺院跡です。

一人で歩くと朝夕なんかは、お地蔵さまも薄ら寂しく物悲しい感じがするだろうなあ。

Pc060045駐車場7:06

~行者山7:50

~剣尾山8:46

ちょっと遊べると思ったんだけど

寄り道しても時間かからず今日のコースの選択は先行の2人には相当ライト過ぎ申し訳なかった。関西100名山に名を連ねているから1回は行ってもいいかなと思って。

すみませんを何度連発したことか。

頂上では天気がよく、グルリと360度見渡せた。朝早かったせいか雲海ちょっぴり

若狭湾

京都愛宕山

六甲山

Pc060048 Pc060063_2 Pc060064_2

Pc060065_5 

|

« 山の6:2010 剣尾山へ登る その1 行者山の行場 | トップページ | ちらん茶畑 午後3時 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/38013300

この記事へのトラックバック一覧です: 山の6: 行者山~剣尾山~横尾山(大阪府)その2:

« 山の6:2010 剣尾山へ登る その1 行者山の行場 | トップページ | ちらん茶畑 午後3時 »