« 何度も見て泣く 「ファン ジニ」 途切れた心 | トップページ | 光線療法 再再入院 »

宦官で盛り上がる 「蒼穹の昴」

昨日ね、だーさん・三年寝太郎が帰りが遅かったの。

とっとこ太郎と二人で鍋を食べた。Pa120016

鍋を食べながら、

「蒼穹の昴」を見た。

原作:浅田次郎

私は、初回から欠かさず見ている。

最近

楽しみに見ているドラマの一つです。

この日

初めてドラマを見るとっとこ太郎。

日本史は、からきし興味ない。

しかし、世界史は好きそうです。

ドラマが終わった後で、今までのあらすじを話してあげた。

アユの唄は、耳に残りますね。

♪今度は夢じゃないと、行かないで

それがおかしかったのよ。

親子2人で大笑いした。

おかしかった。

何だか幸せな気持ちになった。

それが下世話ですみません。

あけすけに、ブログに書ける

私の品性を疑うような内容ですみません。

先にことわって置きます。

ストーリーの前半で、

チュンルが子供の頃に病身の母を助ける為、お金を稼ぐ方法として去勢をした。

自分で小刀を持って叫び声をあげながら切除した。

月日が流れチュンルは、退官した宦官たちの元で修行し、宦官になって宮中に仕えるようになった。

そんな話をした。

宦官の話は、世界史で記憶にあったとっとこ太郎とは、ツーカーで話が弾んだ。

色んな話をした後・・・・・・・ところで、

宦官は去勢した後、トイレはどうなるんだろうね・・・・と言うことになった。

デ:母に問われても知りません!!!

  泌尿器科の先生に自分で聞いてください!!!

とっとこ:母は知らんのか???

デ:知るわけ無いでしょう!!!!

とっとこ:母、ネットで調べてよ。

     「宦官 尿道」 くらいキーワード打ち込んだら出るでしょう。

デ:嫌よ!!何で私が!!!

でも、何処から尿が出るのか知りたかった。

検索した。

凄い記事を見つけた。

了解も得ず紹介して良いものか・・・はなはだ疑問ですが・・・・

母はいい勉強になりました。

宦官の作り方

http://www.toride.com/~fengchu/intro3.html

とりわけ、3日間水を飲まないの

尿道口に傷で塞がらない様に栓をして置き、3日後に抜くんだって。

お前たち親子は、ほんとお馬鹿だね

・・・・・と浅田先生が呆れられましょうが・・・・

面目ないhappy01

|

« 何度も見て泣く 「ファン ジニ」 途切れた心 | トップページ | 光線療法 再再入院 »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/37490099

この記事へのトラックバック一覧です: 宦官で盛り上がる 「蒼穹の昴」:

« 何度も見て泣く 「ファン ジニ」 途切れた心 | トップページ | 光線療法 再再入院 »