« 山その2:大峰 矢納谷  赤ナメクチキノ滝 | トップページ | 自転車その1:②大川峠を自転車で走る 和歌山県和歌山市 »

自転車その1:①加太国民休暇村 和歌山県和歌山市

Pa120060 和歌山県和歌山市 加太~大川峠~

大阪府泉南郡 深山~多奈川~甲山~和歌山市 磯ノ浦

自転車で走ってきました。

Pa120054_2Pa120055_2Pa120056_2 

眼下に友が島、向こうに淡路島、はるか向こうに四国

紀伊水道を舟が行き来する。

Pa120062 加太国民休暇村

加太港からここまで自転車で走ってこようと思うと、ちょっと一生懸命

Pa120063 デの自転車は、左3速 右8速 計24変速

それを最低まで落とし黙々と上がってくる。

ドライブの乗用車、ツーリングの単車でも 

ウンウンとエンジン鳴らしながら追い抜いていく。

Pa120057 Pa120058 .

.

.

.

.

朝見たテレビで、星座占いのラッキーアイテムが 「コンビ二弁当」だった。

朝から コンビに弁当を連呼して買ったじゃこめし弁当をだーさんとベンチで食べた。

スグに足元に猫が1匹よってきた。

みゃ~みゃ~鳴いて、食べ物をねだった。

六甲 風吹岩のいのししのたろうのことを思い出した。

はじめは、こんな感じで警戒しながら、ためらいながら人間の食べるお弁当のおこぼれを礼儀良く侍していたのだろうと思った。

はじめの一口を人間が与えさえしなければ・・・・

野良猫にも・・・・・

綺麗にゴミも持ち帰った。

野良のプライドか?

にいも同じ反応をする・・・・カメラを向けると決まってそっぽ向く。

野良猫に、何故だか「にい」と呼んでみた。

当たり前だが、こちらを向かなかった。

Pa120059_2 砲台跡がある。

行きかう船をこんなところから撃って沈められたのだろうか?

2人で食べるこの時間を・・・・・何だか平和な今の世を・・・・幸せと感じた。

Pa120061

|

« 山その2:大峰 矢納谷  赤ナメクチキノ滝 | トップページ | 自転車その1:②大川峠を自転車で走る 和歌山県和歌山市 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/37247537

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車その1:①加太国民休暇村 和歌山県和歌山市:

« 山その2:大峰 矢納谷  赤ナメクチキノ滝 | トップページ | 自転車その1:②大川峠を自転車で走る 和歌山県和歌山市 »