« 「ドクター」「チェンジリング」 | トップページ | き~ィと声を上げる »

NEXT ONE

P9140014_3 同僚が話していた。

シンクの下に、米びつや調味料は置いてはいけない。

汚れを流すその下に、これから口にするものを保管すると言うことは運気を下げるらしい。

朝から、真後ろの棚に全てを移動した。

シンクの下は、洗剤系とポリ袋とスポンジたわしとかボールとか・・・

整理したら何と隙すきの広いスペースができた。

何か得した気がした。

運が変わった気がした。

私のステージが変わった気がした。

あけもどろ山岳会を辞めた。

理由もあけもどろも、辞めると決めた時からどうでもよくなった。

前へ前へ・・・そう言って辞めた。

あけもどろのかつての仲間が私に聞いた。

次は何処の山に行くのか?と・・・・・。

関係ない人に教える必要ないと答えなかった。

今日その時の事を思い出した。

それが山とは全然関係ない・・・GOLD の最終回の録画を見ていた時だった。

天海祐希さんいつ見ても素敵ですね。

ドラマの中でスピーチする・・・・チャップリンの話を例にあげた。

「あなたの気に入っている作品は?」と聞かれたチャップリンが答えた。

   Next one is better one.

自分のベストは次だ。

             (あ・・・ベターだねhappy01

ドラマの中のスピーチを聞いていた人々の心に響いた。

の心にも響いた。

NEXT  ONE

北鎌も面白かったが NEXT ONEですよね。楽しみにしています。

|

« 「ドクター」「チェンジリング」 | トップページ | き~ィと声を上げる »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/36788841

この記事へのトラックバック一覧です: NEXT ONE:

« 「ドクター」「チェンジリング」 | トップページ | き~ィと声を上げる »