« 東方神起のバスタオル | トップページ | 山その2 矢納谷(奈良県):30年ぶりに上多古林道終点 »

奈良県 イツボ谷出合 熊看板

P9270013 2010年9月27日(月)

奈良県

上多古川

矢納谷へ行った。

通行止めに車を置き

林道を歩く。

行き止まりの登山口まで45分間。

林道を後ろから、作業用の軽トラが

追い越していった。

途中、イツボ谷出合い

P9270014

でた~熊看板

9月20日登った滋賀県横山岳へ行った時も道の看板で熊看板があった。

ここにもあった。

熊シリーズも引き続き

あっちから。

山が大好きなデナリ

カテゴリー

「熊に注意」

http://denari.cocolog-nifty.com/blog/cat11198376/index.html

ゴミはお持ち帰りください。

P9270015 マムシに注意

セットだな・・近頃は。

道沿いの谷にとんでもないものを捨ててあった。

通行止めで良いかもね。

そんな不届きものを締め出すんだ!

P9270016

P9270017 イツボ谷出会いを見送って、さらに奥まで歩く。

追い越して行った軽トラの男性が途中に立っていた。

挨拶したら、何処へ行くかと聞かれた。

矢納谷と北鎌の相棒さんが答えると、午後から天気が落ちると言った。

昨日も捜索願いが出たと言った。

道迷いで下山時間が遅くなったそうです。

ご無事だったそうです。

降水確率午前20パーセント午後60パーセント

早くに下山してきますと答えた。

「13時に引き返す」と、北鎌の相棒さんに言われていたから、

雨に降られる前に戻ってくるだろうと思っていた。

熊のことも聞いてみた。

下へ下ってきていると話されていました。

覚悟の上です・・・熊鈴つけた。

沢の中では、沢音で聞こえやしない。

曇りで小雨、秋の実が落ちる頃、ヤダやだ・・・・あいたくな~い。

会わなかった。

獣の臭いもしなかった。

実はいろいろ食べたあとは無数にあった。

道にマムシが車にひかれていた・・・・そうだ。

デは見ないふり・・・・。

/

熊に注意 ネタはこちらへ

山が大好きなデナリ  熊に注意

http://denari.cocolog-nifty.com/blog/cat11198376/index.html

|

« 東方神起のバスタオル | トップページ | 山その2 矢納谷(奈良県):30年ぶりに上多古林道終点 »

熊に注意」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/36978014

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良県 イツボ谷出合 熊看板:

« 東方神起のバスタオル | トップページ | 山その2 矢納谷(奈良県):30年ぶりに上多古林道終点 »