« 山の1: 横山岳  紫色のコガネムシ | トップページ | 山の1: 横山岳  経の滝 五銚子の滝 »

山の1: 湖北 横山岳のアプローチ

P9200055_2 P9200054_2

P9200003 滋賀県 横山岳に  2010年9月20日(月) 行ってきました。

北陸自動車道 木之本ICから国道303号線で杉野まで

網谷林道の入り口は、杉野の集落の中。

曲がり角に気付かずに通り過ぎてしまいました。

引き返して、また通り過ぎてしまい、

曲がり角が見える辺りのお宅で男性に道を聞きました。

「其処」と、スグソコに見える角を教わったが、結局、看板見つけられず

・・・言われた通りに左折した。

杉野学校前で左折すれば行けると、思っていたけれど、

杉野農協前で集落の中に入る手前に看板あったから、

その次も看板でスグ分かると思って油断した。

ひょっとしたら、路駐の車で看板に気がつかなかっただけかも知れないね。

ともかく、教えてくれた方は、親切に「よおお越し・・」と言ってくれた。

厳密には・・そんな関西弁ではなかったな・・・覚えていないけれど・・・。

網谷林道は舗装されていて良い道・・・白谷出合いには車もたくさん置ける

簡単スグ着く。

コエジ谷登山口から白谷登山口は、スグ近い。

トイレもボットントイレだけれど綺麗にしてくれているし、臭いは無かった素敵感謝heart04

更に奥に網谷林道は工事が進められており、大きなトラックが行き来していた。

↑上の看板はクリックしてみて、読めるから・・・。

整理するの面倒でつい横着してしましたhappy01

P9200004

|

« 山の1: 横山岳  紫色のコガネムシ | トップページ | 山の1: 横山岳  経の滝 五銚子の滝 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/36885828

この記事へのトラックバック一覧です: 山の1: 湖北 横山岳のアプローチ:

« 山の1: 横山岳  紫色のコガネムシ | トップページ | 山の1: 横山岳  経の滝 五銚子の滝 »